広告運用

2021.9.14
広告運用

【マッチタイプの仕様変更】絞り込み部分一致とフレーズ一致の今後

広告運用をされている方であれば、もちろんご存じの「マッチタイプ」。Google広告やYahoo!広… 続きを読む
2021.6.30
広告運用

Facebook広告の3つのターゲティング手法と特徴

【ターゲティング(ターゲッティング)】商品(サービス)を市場に投入する際に、市場の細分… 続きを読む
2021.5.26
広告運用

オークション分析とは?5種類の数値が示す運用状況が変わるヒント

リスティング広告を運用し始めると、日々の運用状況を細かくチェックする日々が続きます。そ… 続きを読む
2021.4.26
広告運用

CPCとは?—費用対効果を高くするポイントを紹介—

企業が利益を上げていくためには、常に費用対効果を意識する必要があります。 それはWeb広… 続きを読む
2021.3.30
広告運用

ディスプレイ広告とは?リスティング広告と比較しながらわかりやすく解説

インターネットユーザーは、ウェブサイトやアプリなどを利用する際、何気なくディスプレイ… 続きを読む
2021.3.1
広告運用

初心者でもわかるリスティング広告/仕組みやメリット・デメリットを解説

近年、スマートフォンの普及も相まってインターネット検索は幅広い層に浸透しています。 欲… 続きを読む
2021.1.29
広告運用

リスティング広告はAIによる運用が最適?

リスティング広告をはじめ多くの運用型広告では、AIによる機械的・自動的な運用が進んでき… 続きを読む
1 2 3